モッド

モッドとは

モッド(Mod)とは、2016/07/13に実装されたキャラクター強化アイテム。
レベル50以上のキャラクターに使用することができる。
キャラクターにはそれぞれ6つのモッド装着枠があり、そこにモッドを装着することで
そのモッドに付加されたステータス効果を得ることができる。
 

モッドの種類

モッドには6つの種類がある。
 
 
キャラクターは、それぞれ一種類のモッドを一つずつ装着することができる。
(トランスミッター6つなどは不可)
 

マークとは

装備品やキャラクターのレアリティに当たるもの。
2016/07/13現在、1~5までがある。
マーク値が高ければ高いほど、ステータスの上昇量が高くなる。
 

品質レベルとは

モッドの性能をランク付けしたもの。
現在確認できる範囲では、A~Eまでが存在する。
品質が上のものであればあるほど、
追加されるサブステータスの種類が増える。
品質レベルに関しては、モッドのアップグレードで
モッドのレベルを上げる事で、上位の品質へと
上げることができる。

モッドのレベルと品質レベルの関係(E品質のモッド例)

品質 モッドレベル サブステータス数 モッドの色
A 12 4
B 9 3
C 6 2
D 3 1 黄緑
E 1 0

  • 最初から品質がD以上のモッドは、規定レベルに到達することで品質が上昇する。
    • 例:最初からD品質のモッド(黄緑)の場合は、6レベル到達で品質が上昇する。

早見表

 

アップグレード

クレジットを一定額消費することで、モッドアップグレードを実行できる。
モッドアップグレードを実行することでモッドのレベルが上昇し、
それにともなって上記のようなメリットを得られる。
アップグレードは一回分と、まとめて十回分がある。
なお最大レベル(15)到達直前に十回分を選ぶと、
「損失分が出ます」という趣旨の警告が出る。

モッドのマークによって一回のアップグレードに必要なクレジット額は増加する。
詳しくはこちら Mod4Mod5
 

セットボーナス効果とは

同じ効果を持つモッド(例:マーク~HP~)を規定数装着することで発動する。
↓ボーナス効果表↓
セットボーナス(修正後).png
↓2016/07/16頃の修正アプデ前の修正前↓
セットボーナス効果.png
 
例えばHPモッドであれば必要セット数はなので、
HPトランスミッターとHPホロアレイといった感じで
HP系のモッドを2つ装着することで発動する。
さらに、セット効果を発動させているモッドがレベルMAX(現状LV15)だと、
最大セットボーナス効果が発動する。
 

  • 最終更新:2016-10-13 23:41:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード